紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリプトンのPB-200を購入! 

PB-200

クリプトンのPB-200を購入してきました。たぶん会社の寮は壁コンセントの交換はできない&電源環境があまりよろしくないであろうという理由からノイズフィルター付きのPB-200を選択したんですけど・・・こんなに口を使うのかなw
今のところオーディオ機器は壁コンセントに直接接続できているので今のところ自作PCとディスプレイに接続しています。電源タップの効果としては画面が明るくなった感じはしますね。気になっていたACアダプターの鳴きも必死に耳を近づけないと聞こえないレベルにまでなりました。フィルター効果は結構あるのかもしれません。
これだけ口があれば寮に入った後もAV機器のキレイに配線をまとめられそうです。ただ、テレビたちとオーディオ機器を一緒の電源からとるのはあまりよくないという話を聞きますし・・・どうしようかなぁ。そのときになったらまた考えることにします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
(↑クリックお願いします。)


スポンサーサイト
[ 2009/03/03 23:36 ] AV機器や家電 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。

電源タップって意外に効果があるんですね!
家庭の電源って結構汚いって聞きますね。
テレビとかPCとか...。
ノイズフィルターが効果絶大なのかなぁ?

それにしても...高くないですか(°口°;) !!


ではでは~☆
[ 2009/03/17 13:50 ] [ 編集 ]
>>fish★さん

お久しぶりです♪
電源タップはどうやら効果があるようです。家庭の電源
事情はあまりよろしくないというのはよく聞く話ですよね。
電源事情に関係あるのかどうかはわかりませんけど、以前
使用していたアンプは廊下で石油ファンヒーターを使用する
とトランスがブーンと唸るという現象が起こりました(汗

>それにしても...高くないですか(°口°;) !!
割引で買ったので約28,000円だったんですけど・・・それでも
安いとは全然言えませんね。
ただ、機器を買い換えることを考えればずっと安いですし、
現在使用している機器をより自分好みにしていくという楽しみ
があるので多少の出費は我慢しています。
社会人になってこの勢いが加速しないようにはしたいですねw
[ 2009/03/18 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




