紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第9話 「ハチミツとエリン」  

自己紹介
「俺はジョウンだ。蜂飼いのな。」

ジョウンはホントいい人だ・・・。
エリンがとりあえず生きてみようと思った前回から、お母さんが残してくれた世界で自分を精一杯生きてみようと決めたお話。話数の使い方が贅沢ですね。これも4クール作品のなせる業なのでしょうか。ジョウンとのやり取りの合間合間にお母さんのことが脳裏によぎるのはせつないですね。エリンに色々なことを教えてくれたのはお母さんだけに、お母さんから得た知識が出てしまうと意識していますのは仕方がないことだと思いますよ。ジョウンの言うようにエリンも思い出を糧に生きていってほしいです。

蜂飼いのジョウンに色々とミツバチや蜂飼いについての話を聞いているときにもエリンのエリンの才能が見られましたね。好奇心旺盛なだけでなく、見たことをよく観察して考えてきたからこそなんだと思います。普通は中々できないことなのにエリンは無意識でやっているからすごいね。

次回は「夜明けの鳥」。あの二人が再登場するみたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


たまにトラウマスイッチが入ってしまうけど、エリンもすっかり元気になったかな? これもジョウンの弾けた性格のおかげでしょうね。アバンで目が覚めたエリンがジョウンから「地鳴りのようなイビキをしていた」と冗談を聞かされていたけど、少し真に受け恥ずかしがってい...
[2009/03/13 13:13] よう来なさった!
毎回良い話だなぁ…。 蜂飼いのジョウンに助けられたエリンは、ジョウンのもとで一緒に暮らすことになった。アケ村で過ごしてきたエリン...
[2009/03/13 16:09] 満天の星空の下で
エリン昆虫記w 声優陣3人だけ~ じっくりエリンとジョウンを描いた1本。 とにかくエリンが健気で泣かせる。 ジョウンはTPOがしっかりしてる人。 時折ソヨンを思い出して涙ぐむエリンのなぐさめかたが抜群に上手い。 叱るときはきちんと叱るし、 常に笑いを...
[2009/03/13 17:53] のらりんクロッキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。