紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第11話 「扉の中に」  

もっと勉強して
「それでもっと勉強してお母さんみたいな―。」

こんな瞳で見つめられたらNOなんて言えませんよ~。

扉の中にはオバケではなく、ジョウンの本が隠されていました。扉の中に入らないようにジョウンがエリンを脅すつもりでオバケが出ると言ったら、逆にエリンの興味を引いてしまったようです。このあたりはとても好奇心旺盛な子供らしくてかわいいと思いました。生き生きしていたと思います。

エリンにとってジョウンの本は勉強を始める第一歩だけでなく、お母さんの死を越えてお母さんのようになりたいと思うきっかけになったようです。ジョウンはコケが雨粒を吸い込むように知識をどんどん吸収するエリンに知識を教えることを迷っていたジョウンでしたが、エリンの必死な思いを受け取って教えることを決心したようです。ジョウンがエリンに知識を教えるのを迷ったのは経験から他より秀でているということは争いに巻き込まれやすいということを知っていたからなのでしょうか。蜂飼いになる以前のジョウンにもなにかありそうですね。

次回は「白銀の羽」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


ヤバイ…ジョウンすっごい良い人(ノД`) ジョウンは過去に一体何があったんだろうね…。昔、ジョウンが自分自身を責め続けれなければなら...
[2009/03/25 18:48] 満天の星空の下で
今回の見所はある意味、本編が終わった後のちょっとした特集かな?w これまでのダイジェストに合わせて、予告よりも予告らしい次回の予告。そしてあと数話先になるでしょうかね、14歳のエリンがお披露目されてましたが、この姿はどうでしょう・・・・・・可愛いですねw
[2009/03/25 20:02] よう来なさった!
獣の奏者エリン 第11話 「とびらの中に」 とにかくエリンが可愛いナという印象の回でした。 なぜと言われても実際可愛いので返答に困り...
[2009/03/25 21:33] Little Colors


