紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第16話 「堅き盾(セ・ザン)のイアル」  

ハガルの死
「ハガルっ、ハガルっ!」

セ・ザンの掟―。

ハガルがセ・ザンの掟を破ったために、掟に従いイアルが殺したという悲しい話でした。ハガルは貧しいイアルの家族を救ってくれた人物だというのにそれを自分の手で殺さなければならなかったイアルの葛藤は想像もつきませんね…。これをきっかけに情に流されないことを決意したみたいですが、根が心のやさしい青年なだけにすごく辛いと思います。イアルの心が壊れなければいいんですが…。

エリンとの再会を期待していたんですけど、イアルが隠れてしまったためにそれは叶わずに終わってしまいました。イアルとエリンは竪琴を通じてつながっているのでまた再会する機会も十分にあるとは思います。それにこれからエリンは王都と関わりを強くもつでしょうし、そうしたら近衛兵であるセ・ザンとの接触する機械もあるでしょうね。

カイル
カイルという新キャラクターが登場してきました。イアルのようにまっすぐ真面目な感じとは違い、割とノリの軽いキャラクターのように感じました。セ・ザンにもこういった人物がいることに驚きました。でも、やはりセ・ザンというだけあってサイコロを軽く投げただけで大男を倒すといった常人離れしている能力はすごいです。サイコロが額にめり込んでいたのは衝撃でしたよw

次回は「狙われた真王」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


 情けは不要と言われていたイアルが、4年経ってそれを言う立場になるとは・・・。それでも本質は優しい若者のままだと思いたいですね。
[2009/04/26 09:45] つれづれ
イアルはアニメだと竪琴の職人さんになっているけど、原作だと指物師というそうですが、家具を作る職人さんなんですよね。職人と言っても、本人はアニメと同じく道楽を強調していますけど。
[2009/04/26 10:12] よう来なさった!
今回は第10話 「夜明けの鳥」で登場した真王の護衛を務めるセ・ザンに所属するイアルの話。 全体的にイアルの悲壮な過去をあの物悲しい子...
[2009/04/26 13:34] 満天の星空の下で
 獣の奏者エリン 第16話 「堅き楯(セ・ザン)のイアル」 入舎の試しを受けるため王都のカザルムへやって来たエリンが、その途中でイアル...
[2009/04/26 15:23] Little Colors
イアルお当番回。 期待していたエリンとの再会は叶わず。 ニアミスはしたんだけどなー 4クールらしい話の運びでエリンの試験は次回へおあずけ。 壊れた竪琴の修理を頼みにエリンが訪れた楽器職人ヤントク。 もうこのあと出番なさそう(^_^;) 今回の竪琴がらみの話...
[2009/04/26 18:11] のらりんクロッキー
ちょっと遅くなってしまいましたが、今週の「獣の奏者エリン」の感想です。4年前にエリンが出会った、セ・ザンのイアル。そんな2人の運命が、また少しだけ近づきました。ようやく入...
[2009/04/26 21:59] 日々の記録
  第16話「堅き楯のイアル」王獣保護場から“入舎ノ試し”についての返事が届く。合格の条件は厳しいものだったが、特別に試しを受ける許可が下りたエリンは、ジョウンと共にカザルムへと向う。その旅の途中、エリンの竪琴が壊れてしまう。修理のために立ち寄った楽器...
[2009/04/27 06:53] 日々“是”精進!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。