紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミクセルCB(Curved Baffle)スピーカーキット 

スピーカーキット
ミクセルCB(Curved Baffle)スピーカーキットを購入&組立てしました。
組立て自体はマニュアルどおりに進めていけば問題なく簡単に組みあがりました。ただ、スピーカーユニットとファストン端子との接続が堅かったのは少し苦労しましたね。何か組立てすると写真で見ていていたものより、すごく大きく感じました。寸法が書かれているのでおかしいことは全くないのですけど、写真でみればなんか手のひらサイズっぽく見えたので・・・。

音自体はまだ出し始めなのでなんとも言えないのですが、音の立ち上がりが早いクールな鳴り方だと感じましたよ。この音でこの値段(\23,000)なら間違いなくコストパフォーマンスは高いです。しばらくは色々と聴いてみる楽しみができましたよ♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
(↑クリックお願いします。)
スポンサーサイト
[ 2009/04/29 23:36 ] AV機器や家電 | TB(0) | CM(2)
aquabradeさん、こんばんは☆

面白い形のスピーカーキットですね!
リンク先の“ミクセル”のサイトを見てきましたョ。
私もこのスピーカーを写真で見たときは小さなスピーカーかな?と思いましたが実際のサイズは結構大きいんですね。驚きました。
それと、aquabradeさんが言われるように23000円という値段はお買い得ですよね。
エージングが進んだ頃のレビューも楽しみにしています♪
[ 2009/05/05 23:33 ] [ 編集 ]
>>fish★さん

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

>実際のサイズ
実際のサイズは小型のブックシェルフスピーカーくらいあります。
ユニットが9cmなので写真の比率からしたら普通なんですけど、
なぜかすごく大きく感じますよ。

鳴らし始めて1週間程度の感じでは、やはりフルレンジにおいて
一般的に言われているようにボーカル曲は定位がバッチリ決まって
すごくいいです。音は立ち上がりの早い、スピード感があります。
高域も詰まることはなくスッと伸びていると思います。値段を考え
たらすごく音はいいと思います。

ただ、個人的に残念なのは低域側ですね。量感自体は全く期待
していないのでそれはいいのですが、低域側の解像度が不足して
いるため、曲によってはすごくもどかしいです。この点は私がスピー
カー選びにおいて重視するポイントなので、エージングによって解決
できればいいのですが…できない場合は買い替えも検討ですね。
元々興味&つなぎで購入したスピーカーなのでしばらくは様子見
ですけど、お金が貯まったらこのスピーカーは誰かに譲って自分は
新たなスピーカーを導入するかもしれません。
[ 2009/05/09 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




