紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第22話 「カザルムの誓い」  

カザルムの誓い
「私たちはあなたとリランを護ることをここに誓います。」

カザルムの誓い―。
エリンが王獣であるリランを"王獣規範"に書かれていない方法で助け世話をしている現状を踏まえて今後エリンとリランの関係をどうするのかって方針を決めた話でした。結論としてはカザルム王獣保護場の皆でエリンとリランを護ることになりました。いや~、もうねこの誓いのシーンは感激しましたよ(つД`)ユーヤンとトムラが真っ先に立ち、その後エリンのクラスメイトが立ち上がる光景には目頭が熱くなりました。
ただ、これが外部に漏れたときが怖いですね。王獣を従える少女となると政治的価値はすごくあると思いますし、国を揺るがす存在になることは間違いないでしょうし。このまま何もなければいいですけど・・・。

話は変わりますが、今回エサル先生から王獣を政治的価値があることを聞いたときに「くだらない!」と怒りの感情を表していたのが印象的でした。あのように怒るエリンは珍しいと思います。それだけ王獣のことを真剣に想っているということなんでしょうね。

次回は「嘆きの歌」。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


 リランがエサを食べるようになって良かったねというだけでは終わらないのですね。エリンがやったことはかなりの大事みたいです。
[2009/06/13 22:06] つれづれ
ついにリランに餌を食べさせることに成功したエリン。しかし、それはエリンに重大な危機をもたらすことにもなりかねない出来事だったのでした。リランの野生の王獣のように、元気に育...
[2009/06/13 22:26] 日々の記録
【カザルムの誓い】 見違える程の変化ですね♪ 餌を食べるようになり元気に水浴びするリランの姿に安心するエリン。 トムラも教導師もビックリですね(・ω・ノ)ノ エリンが霧の民の力を使って操った!? 秘宝を使って操った霧の民の技を使ったと言う噂が広まって...
[2009/06/13 22:27] 桜詩~SAKURAUTA~
「くだらない・・・」これまでのエリンの印象からは想像できない辛辣な言葉。王獣を操れる特別な存在として見られてしまうことに嫌気がさしたといったところでしょうか。「くだらない」と言うよりは「そんなこと知ったこっちゃない」なんでしょうね。
[2009/06/13 23:36] よう来なさった!
獣の奏者エリン 第23話 所詮、世界を変えるのは勇気以外ないのだ。
[2009/06/14 12:00] 休羽捫虱堂
過去に闘蛇の卵狩りに参加したエリンが抱いた複雑な想い。闘蛇や王獣をただ単に戦いの道具として扱う人間先行の思考に違和感を感じ続けて...
[2009/06/14 16:21] 満天の星空の下で
エサル先生がトップでよかったね! 上に立つ人間次第でこうも違うものかと思わせる今回のお話。 アケ村のトップみたいな連中だったらと思うとゾッとする。 王獣規範に沿って育てなくてはならない決まり。 それに背くことは親王に逆らうのと同じ… …これを小さい...
[2009/06/15 09:41] のらりんクロッキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。