紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BDZ-X95を購入!! 

BDレコーダー
ソニーのBDレコーダーBDZ-X95を購入しました。私のように録画⇒視聴⇒消すといった使い方がメインの人にはT75でも十分だったのですが、HDMIからプログレッシブ(1080p)で出力できるレコーダーとなるとXシリーズしかないのでその中でもHDが500Gの安いX95にしました。それと新番組が始まるこのタイミングに買わなければ、意味がないと思いましたので高い買い物でしたけど思い切って買いました。

操作は独特GUIでXMB(クロスメディアバー)なのですけど、実家でT70を操作していたため全く抵抗なく操作できています。個人的にはジャンル検索がすごく便利だと思いますね。

画質は最高にキレイです。デジタル放送を映す相手先がMultiSyncLCD2490WUXi2 (解像度:1920×1200)なので上下に黒帯ができてしまいますが、鮮やかで密度の濃いクリアな画面ですごく満足しています。各メーカーが出している26インチクラスの液晶テレビより比べ物にならないくらい画質が良いです。正直ここまでキレイだとは思っていませんでしたよwこのあたりはさすがXシリーズといったところでしょうか。

うちの寮の場合、BDレコーダーを導入したことでBS・CSも視聴できるようになったため、チャンネル数がアナログオンリーの時と比べて倍くらいになりました。ハッキリいって全てのチャンネルをチェックすることは中々難しいです。これは贅沢な悩みですね。

録画環境が整った状態で7月からの新番組を迎えることができるのはうれしいです。でも新番組のチェックは全然できていなかったり・・・。

スポンサーサイト
[ 2009/06/28 19:53 ] AV機器や家電 | TB(0) | CM(2)
aquabradeさん、こんばんは☆

お久しぶりです!!
X95購入おめでとうございます!!

HDMIからの1080p出力ってそんなに綺麗なんですか!Σ(・□・ )
私はHDMIすらも使ったことがないんですが、aquabradeさんの記事を見ちゃうと試したくなっちゃいますね!
機器が揃ったら真っ先に体験したいですョ。

ところでBDというとDENON、marantzのフルユニバーサル機が気になりますね♪UD9004は特に...。

ではでは~☆
[ 2009/07/18 23:48 ] [ 編集 ]
>>fish★さん

お久しぶりです。返信がおそくなってしまい申し訳ありません。

デジタル出力はHDMIからの1080p出力しか体験したことがないなのですが、
パッと見ただけでもキレイだということがわかります。次回レコーダーを購入
されるのであればぜひ体感してほしいですね。

UD9004はハイエンドな何でもプレイヤーって感じがしました。値段が高いことを
除けばこれ一台で再生をカバーすることができますし、高画質・高音質を便利に
利用することができるかもしれませんね。

それでは失礼いたします
[ 2009/07/28 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




