紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣の奏者 エリン 第27話 「ヒカラにおちて」  

ヒカラにおちて
エリンは夢の中で自分を励ましてくれた、ジョウンとお母さんのためにも自分のできることを精一杯やろうと心に誓うのでした―。

エリンが前回のリランの件を受けて自分のやっていることに悩んでいるところから立ち直るお話。獣の奏者エリンにしては珍しくエリンの夢ってことで幻想っぽく描かれていましたね。ヒカラという悪人が堕ちるという死後の世界をベースに演出していたせいかちょっとホラーっぽかったです。個人的に怖いのは苦手なのでソワソワしながら見ていましたよw

蛾の3D描写が妙にリアルでしたね。今までにも虫の動きを演出使うことが多かった感じですけど、今までの中で1番リアルで、ある意味気持ち悪いくらいでした。火のまわりをウロウロしている時はいつ焼けてしまうのかハラハラしながら見ていましたよ。

次回は「ジョウンの死」。次回予告で盛大にネタバレしているんでるけど、ホントにジョウンおじさん死んでしまったんでしょうか?エリンが夢の中でお父さんと呼んだのが死亡フラグだったのかなぁ・・・(泣。エリンの心が壊れてしまわないか心配です。

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


毎晩、亡くなったお母さんの夢ばかりみるエリン。エリンが見る霧の中の夢は、一体何を意味しているのでしょうか!?今回は、なんだか微妙なお話でしたね。(^^;多分、リランがずっとカザ...
[2009/07/12 23:20] 日々の記録
蛾が無駄にリアルで気持ち悪かったけど、おそらくエリンの心情、不安や不快感を表し伝えるためのアイテムだったのでしょうね。そのおかげでスムーズに少し不思議なエピソードに入っていけたのかな。
[2009/07/12 23:24] よう来なさった!
 少し不思議なお話でした。エリンにとって母ソヨンとジョウンはやはり大きな存在なんですね。
[2009/07/12 23:25] つれづれ
リランを想うあまり、今まで蓄積してきた悩みが夢となってエリンを包み込む話でした。 夢の中で登場したソヨンとジョウン。エリンが彼らか...
[2009/07/12 23:59] 満天の星空の下で
獣の奏者 エリン 第27話 「ヒカラにおちて」 評価: ── あたしのしてる事って何だろう 脚本 布施木一喜 絵...
[2009/07/13 08:35] いーじすの前途洋洋。
虫リアルに描き杉_| ̄|○ エリンたんが迷いに打ち勝つ話だったけど、 夢の中の霧の世界が怖すぎΣ(゚д゚;) リランのこと、この先の自分の進むべき道のこと… エリンたんナーバスに。 夜ごとソヨンの夢を見てうなされ、寝不足気味。 さらにカリサの「ヒカラ」?...
[2009/07/13 16:03] のらりんクロッキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。