紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・利旺走ル」  

「空から響いてくるようなあの詩を―。」

カナタの回想の中で出てきたトランペットによるアメイジング・グレイスの演奏の開始と共に雨で閉ざされた灰色の世界が徐々に色づき始めるシーンが素晴らしすぎる!!
ソラノヲトは世界観を演出するための方法が秀逸ですね。どこか脆く儚い世界を感じさせ、切ない気持ちにさせてくれます。ここまでOPと本編は物語にあった素晴らしい音楽だと、物語の後半にるにつれてEDの曲が今以上に浮いてきそうな感じが…。

旧文明の兵器であるタケミカヅチがオーバーテクノロジーの塊だとは思いませんでした。カナタたちのいる現代の技術では修理するのは難しそうですね。いつかタケミカヅチがオーディオ機器としてではなく、本来の兵器として起動するときがくるのでしょうか。タケミカヅチの動くシーンは見てみたい気もしますが、そのときは間違いなくカナタたちの日常が壊れたときなので複雑な気持ちです。

次回は「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」。

来週も出張なので更新は遅くなります…。出張地獄をなんとかしてほしいです(泣

にほんブログ村 アニメブログへ
(↑クリックお願いします。)

スポンサーサイト
[ 2010/01/24 00:07 ] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


何だその目は・・・(可愛いじゃねーかw 前回のカナタの引きつった表情もそうだったけど、このアニメ表情の微妙な機微を描くのが上手い...
[2010/01/24 00:23] リリカル☆スアラ
 元気そうに見えて無理をしているというのはよくある話ですね。カナタが倒れて慌てるリオがかわいかったです。
[2010/01/24 14:46] つれづれ
一日の始まり、夜明け・・・早起きして準備万端でカナタが起床ラッパを・・・なんですが、街のお婆ちゃん曰く 「死人まで目を覚ましそうな音だねぇ」 ・・・ってひどい言われよう(苦笑)。まぁまだみっちり練習が必要なのは確か。 そして教会らしい建物の中で女の子が・?...
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る リオがデレデレの回でしたね。軍隊生活に入り気を張...
[2010/01/25 21:22] 破滅の闇日記
カナタの下手なラッパ演奏から物語は始まります。 うまくいかないラッパの音とレンズ。カナタとノエルの悩みをリンクさせることで二人の接...
[2010/01/26 06:03] 綺羅のキラッ★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。