紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティファールの「ポップアップトースター アプレシア」を購入 

ポップアップトースター
最近、朝食を自分の部屋で食べるようになり、トースターが欲しくなったので、ティファールのポップアップトースター アプレシアを購入してきました。希望小売価格6,825円のところヨドバシカメラで5,480円の10%ポイント還元で購入できましたよ。3/1に発売みたいなんですけど、ヨドバシカメラに普通に展示してありました。

購入したのはスカイブルーです。画像で見て思っていたのよりも色合いが薄いと感じました。デザインはシンプルながらも穏やかで落ち着きがあるのでいい感じです♪

空焼き
↑空焼き中。ボタンは赤色に点灯します。空焼きは3回するように説明書に記載されています。1回目の空焼き開始直後はかなり臭いが気になりましたが、2回目以降はすぐになくなり、空焼き終了後には全く気にならなくなりました。
ちょっとびっくりしたのが空焼き終了後、レバーが上がってくる音が意外に大きかったことです。チーンって音はなく、ガコッって感じの音ですね。個人的にはチーンってなってほしかったかな。電子音がピーピーなるよりかはずっといいですけどね。

※追記

レバーがあがってくる音にはなれちゃいました。

使用感は追記していきます…。

<3/10追記>

5枚切トースト
(↑クリックすると大きくなります)

○使用感
この1週間使ってみての感想を追記します。↑の画像は近所のパン屋さんで購入した5枚切りの食パンをトーストにしたときの裏表の様子です。温度設定は1~7段階中の4に設定しました。私のトースターはどうやら中央側の加熱器の方が出力が強いらしく、若干焼き具合にバラツキがあります。まぁ、これぐらいは全然問題ないレベルだと思います。
トーストが出来上がる時間は正確にははかったことはありませんが、パンをセットしてトイレに行って顔を洗って戻ってきて朝食の準備をしようとしたら出来上がるってな感じです。
冷凍パンを解凍して一気にトーストしてくれる機能はバッチリ動きます。冷凍状態がウソのようです。

ちなみにパンの厚みは最大で26mmとマニュアルに記載されています。5枚切りは全く問題なくトーストにできますよ。

パンウォーマー
(↑クリックすると大きくなります)

上の画像は付属のパンウォーマーをセットしてクロワッサンを乗せたときのもの。さすがにクロワッサンは大きすぎましたwでもパンウォーマーを使用してあっためると底面からほんのりとあったかくなるのでおいしく食べることができますよ。
注意点としてはマニュアルに記載してあるとおり、温度設定は3を上限値として使用する必要があるとうことですね。空焼きは状態になるとダメなのかな?普段は1枚しか焼かないから片側は空焼き状態で大丈夫なのかは不明です。お店の人は大丈夫だと言っていましたけど。

○お味
ポップアップトースターはさすが専用の道具だけあって、普通のオーブントースターでパンを焼くよりもずっとおいしいです。とくに5枚切りのパンのように厚みのあるぱんだとトーストがカリモフ状態になりますよ♪私は毎晩このトーストを食べることを楽しみに夜寝ているぐらいでしたw
毎朝食べるトーストをちょいとこだわり機器を使用して楽しんでみてはいかがでしょうか。

○余談
もちもち食感のたいやきをこのトースターであたためると最高においしいです。表面はカリッカリなのになかもふっくらもっちり熱々でお店で出てきたものをそのまま食べるのとは比べ物になりません。ポップアップトースターを使用している人はぜひお試しあれ
(あくまで自己責任でお願いしますねw)


スポンサーサイト
[ 2010/02/27 23:56 ] AV機器や家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。