紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVE BAITシリーズ『特船イソメ』の釣果 

特船釣果
(↑クリックすると大きくなります)
お久しぶりです。更新を放置していました、すいません。今回は釣りのネタです。
この春にマルキューから発売された特船イソメを試してきました。ルアーロッドでのチョイ投げで試してみて感じたところを下記に書きたいと思います。(上の写真は特船で釣った魚たちです)

○良い点○
・上の写真にもあるように多彩な魚が釣れる
・生きエサが苦手な人にも付けることができる
・冷凍保存することによって再利用できる(違うケースへの移し変えは必要)
・値段が安い

●悪い点●
・エサと同じように魚につつかれてなくなる
・やわらかいので切れやすい(そもそも船釣りを想定しているので仕方がないかも?)

全体の感想としては驚きました。サンドワームとか今までにもこういったものはありましたけど、ワームの域を出ていない感(その分針もちも良い)がありましたけど、この『特船イソメ』は生きエサとなんら遜色がないのではないと思います。今まで生きエサを付けるのがイヤで投げ釣りを敬遠していた人にもおすすめできると思いますね。価格も500円を切っている上にあまった場合は冷凍保存ができるので経済的ですし、おすすめです。
ちなみに私が保管に使用しているケースは↓
YFD LCCK CASE220
(↑クリックするとおおきくなります)
『YFD LCCK CASE220』です。釣具屋さんで200円程度で購入しました。フタにパッキンがついているので例え横に向けてしまったとしても液がこぼれるようなことはありません。しかもあまってしまった場合は持ち帰って冷凍保存が利くので、購入後に使用するときはこういった容器への移し変えをオススメします。

スポンサーサイト
[ 2010/06/06 22:06 ] 釣り | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


管理人の承認後に表示されます
[2016/12/02 00:17]
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/31 01:45]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。