紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dear... ~タイナカサチ 

タイナカサチさんの1stアルバムを買ってきました。タイナカサチさんはFate/staynightのOPで知ったんですが、実はそれ以降の曲は知らなかったりしますwただジェネオンのCMで良く宣伝されていて、そこでいい歌声だなぁってなんとなく思っていたので購入してみました。

え~、それではオーヲタの端くれ的感想を書きます・・・。
録音は良い方だと感じました。ヴォーカルの抜けもいいですし、音が素直に出てくる印象を受けましたね。ヴォーカルが前に出ているのも◎です。音がごちゃまぜになっていないのですごく聴き易いと思います。

楽曲ですが、私自身タイナカサチさんをあまり知らなかったので、シングルで既に発売されているものと比較はできないんですけど、バリエーションに富んでいて退屈しない構成になっていると思います。FateのOPはアレンジVerが収録されていたんですが、これはこれでタイナカサチさんの歌声が活かされていて良いと感じました。個人的にはアップテンポの曲よりもバラードの方が気に入りましたね。

とまぁ、ぐだぐだと書きましたが、間違いなくオススメの1枚です。私のようにタイナカサチさんをあまり知らない人も楽しめるのではないでしょうか。

CDとは全く関係ないですけど、タイナカサチさんって86年生まれなんですね・・・。自分より年下だということに少しショックですw

Dear... Dear...
タイナカサチ (2007/03/07)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2007/03/08 23:23 ] 音楽CD | TB(1) | CM(2)
タイナカサチさん歌声がいいですよねー
アルバムは高くて買えないのが残念です^^;
[ 2007/03/08 23:58 ] [ 編集 ]
>>空工さん
たしかにアルバムは高いですよね。私も中学の時にはお年玉で買った程度でしたよw
[ 2007/03/09 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


 タイナカ サチさんの1st Album 「Dear...」 をレンタルしてきました。 何故か発売日からレンタル開始になってるアルバムです。 タイナカさんは兵庫県出身、20歳のシンガー・ソングライターです。 2006年2月に1st Single 「disillusion」 でデビューしました。 透明感あ.
[2007/03/15 22:51] 日本の歌姫たち


