紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホシツグヨ ~プレイ日記1~  

やっとホシツグヨを1周目クリアーできました。攻略したのは九龍明日羽です。今回はネタバレなしの方向で行きたいと思います。

え~、まずお話の長さですが、最近のゲームにしては短いと思います。でも、お話が本題に入る前にダラダラとした展開をしないため、プレイヤーを飽きさせることがないので、私の場合は逆に好感度が高いです。ただ、ちょっと駆け足ぎみになってしまっているところはあるので、その辺はマイナスになりますね。
次にシステムですが、もうちょっとSaveできる数を多くして欲しかったというのはありますね。20×3で合計60個分の枠はあるのですけど、私の場合ちょっとやっては止めを繰り返すため、小まめにSaveしますし、60個では足りないですね。残りのシステムに関しては設定を細かくできるので、あまり不満はありませんね。
そしてグラフィック・音楽に関しては文句なしに良いです。変にプレイヤーに媚びるようなデザインでなく、シンプルにまとめてあるので非常に好感が持てます。私は制服のデザインもああいったシンプルなデザインの方が好みですね。音楽も派手な印象は受けませんが、自然とゲームの場面に馴染む音楽ばかりなので、聴き疲れするようなことは全くありません。録音も開放感がある音なので、聴いていて気持ちいいですよ。

長々と書きましたが、シンプルにこの手のゲームを楽しみたい人には良いゲームじゃないかと思います。Fateのように膨大なテキストを読んで楽しむ人には全く向きませんが、ちょっと気楽にプレイするにはいいですね。残りのヒロインもマッタリと攻略することにします。

Groomimg『ホシツグヨ』2月23日発売
スポンサーサイト
[ 2007/03/15 01:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
レビューお疲れ様ですw

私はあまり長い話は集中力が持たないので途中でやめてしまったりするのですよ^^;
「ホシツグヨ」なら私でもサクサクできそうですねw
次にプレイするのは「ホシツグヨ」で決定です(´ー`)
[ 2007/03/15 11:28 ] [ 編集 ]
>>空工さん
実は私も途中でやめちゃったりするんですよw私はダラダラと展開するのがどうも苦手なようです。

ホシツグヨは1周目だと謎がまだ消化不良なので、2周目以降もマッタリと攻略していきますよw
[ 2007/03/15 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。