紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルメタと坂本真綾さんのCDを購入!! 

kounyuu01


今日は研究室での用事を早めに済ませて京都・河原町へと寄り道して帰りました。普段帰る時刻だとお店が閉まっているんですよね~。

まず、フルメタの最新刊を購入。前回にARX-8がチラッと出てから続きが気になって仕方が無かったんですよ。まだ電車の中で少し読んだだけなので、ARX-8はまだ登場してきてませんが、今から読むのが楽しみです。

そして坂本真綾さんの「30minites night flight」の通常版を購入しました。限定版との違いはプロダクションI.G.による新作アニメーションのDVDがあるかないかの差だったのですが、CDにしか興味がないので通常版を買いました。YUUKAさんのアルバムの時もそうだったのですけど、CDについてくるDVDで基本見ない人なのですよね・・・。
まだCDは聴いていないのですが、店頭で流れていたプロモーションビデオを見る限り、期待できそうですね。個人的に前回の夕凪ループはアルバムとしてあまりまとまりがなかったように感じたので今回どうまとめてくるのか楽しみです。このCDに関しては後日、自分のオーディオシステムで聴いてレビューを書きたいと思います。


30minutes night flight 30minutes night flight
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る







[ 2007/03/23 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

劇場版「空の境界」 

劇場版「空の境界」公式サイトがリニューアルされました。1番気になる情報である一体どこで公開されるのかというのをチェックしてみると
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

テアトル新宿だけ!?こっち(関西)ではやらないの?!!
原作は読む人をかなり選んだからなぁ。一般受けはしにくいのかもしれません。それにしても全7部作って7回も劇場に足を運ぶ必要があるのでしょうかね・・・。こっちでやらないのだったら現実的に見に行くのは無理ですよ(´・ω・`)


劇場版「空の境界」 公式サイト
[ 2007/03/22 22:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

リンクの追加 

私の友人であり、先生でもあるRamithさんのblogと相互リンクさせていただきました。

てぃらみすな雑記
[ 2007/03/12 13:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」の感想を書きたいと思います。
(以下ネタバレあり)
[ 2007/03/02 15:32 ] その他 | TB(1) | CM(0)

卒研のお話 

今、卒業論文と卒研発表の練習をしているので、アニメを見る時間が土日以外ほとんどありません・・・。私の場合、卒業研究がらみでプロセス(モノをつくる作業)を行いながら、論文と発表練習を行なっているので、どっちつかずの中途半端な状況なんです。早くどちらかを片付けてしまいたい・・・。
ですから先週のVenus Versus Virusも仮面ライダー電王もまだ見てません。今週はアニメの感想をあまり書けないかも・・・。

今週末にあるMTG(レガシー)の大会に行きたいんですけど、正直微妙になってきましたよ(´・ω・`)
[ 2007/02/13 23:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

研究室での更新 

まだ研究室にいます。ってか終電に間に合うか微妙・・・。

今日、作業でシリコンウェハをかけさせてしまいましたorz
やっぱりあせって作業するとダメですね
[ 2007/02/09 23:10 ] その他 | TB(0) | CM(2)

パンプキンシザーズの感想は明日以降します・・・。 

ついさっき帰ってきました。パンプキンシザーズ第16話の感想はまだ見れていないので明日に書きたいと思います。

ここ最近、蒸着の条件だしをしていますが、なかなかうまく制御できません・・・。数十~数百Åを制御するのってほんとシビアなんですよね。考えられる要因がたくさんあるのでなかなかたいへんです(´・ω・`)
もっと勉強しなければいけませんね。
あ、蒸着と言ってもギャバンに変身するわけではないですよw
[ 2007/01/24 23:47 ] その他 | TB(1) | CM(2)

日本橋・なんば方面に行ってきました。 

今日は友人と日本橋・なんば方面に行ってきました。
ブラブラといろんなものを見てきたわけですが、目的のひとつであるDDDの1巻を買うことができませんでした(´・ω・`)メロンブックスによると昨日まではあったらしいんですけどね。
それと予約している世界中の迷宮をSofmapでほんの少しプレイしてきました。一回だけしか戦闘していないのですが、敵からのダメージが大きいように感じました。難易度が高いゲームらしいので、購入後してからじっくりとプレイするのが良さそうです。
それにしてもやはり土日は人が多いですね。大阪駅構内を歩いていると人で酔いそうになりましたよ。

※みなさまのおかげで100Hit達成することができました。ありがとうございます。
[ 2007/01/14 22:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)

作業完了+幕末機関説いろはにほへと 

やっと今日、年末から年始にかけて作業していたものを業者に発注することができました。やれやれって感じです。

今日はは前の三連休にGyaoで幕末機関説いろはにほへとの続き(7話~13話)を見たことを少し書きたいと思います。
[ 2007/01/10 22:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

初リンク追加 

今、大学から帰ってきました。
なんとか期限までにモノを業者に発注できそうです。まぁ、モノが届いた後がさらに大変なんですけどね…。
話は変わりますが、昨日のタッチペンホルダーを装着した後、指を見てみるとマメができてました・・・(;´Д`)

※リンクの追加
いつもコメントをいただいている空工さんのblogをリンクに追加させていただきました。
[ 2007/01/08 23:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)


