紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(レガシー)C.B.L.-6th- 対戦レポート 

昨日予告していた通り、C.B.L.-6th-の対戦レポートをしたいと思います。もう忘れちゃっている部分があるので悪しからず…。
[ 2007/08/09 00:38 ] MTG | TB(0) | CM(0)

名古屋レガシー(C.B.L. -6th-)の帰り 

新幹線の中からケータイで更新。え?青春18切符で往復するんじゃなかったのかって?!
私も青春18切符で帰りたかったのですけど、東海道線が人身事故のせいでダイヤが乱れまくっているせいで、名古屋駅より京都側に列車が走っていないという状態だったので仕方なく新幹線に乗ることにしたんですよ(・ω・)片道だけ青春18切符使うんだったら全く意味がありませんよ、ほんとに。

C.B.Lは4-1で4位でした。3位入賞まであと一歩って感じでしたよ。それでも未来予知を3パックもらいましたけどね。
対戦レポートの詳細は後日アップしたいと思います。アニメの感想が全然書けていない、そもそも見れていない状況なので記事が遅くなるかもしれませんが…
[ 2007/08/05 21:04 ] MTG | TB(0) | CM(0)

いざ、名古屋へ・・・ 

明日、青春18切符を使ってC.B.L. -6th-に遠征してきます。関西でレガシーの大会がないので、わざわざ名古屋まで行かなければならないのはちょいとしんどいですね。名古屋へは2回目の遠征ですが、どうなることやら…。

ちなみに記事を書いているこの時点では未だデッキのサイドボードが全然決まっておりませぬ。

[ 2007/08/05 00:19 ] MTG | TB(2) | CM(0)

(MTG)2007世界選手権フォーマットにレガシーを採用 

2007 Magic World Championships Tournament Format

世界選手権の個人戦フォーマットでレガシーが採用されるようです。世界選手権なんて私のように細々とレガシーをプレイしている人には無縁の世界ですけど、これでデュアルランドやフェッチランド等、スタン落ち・エクステンデッド落ちしていてレガシーで使われているカードの値段が上がるとかはやめてほしいかも・・・。あ、でもこれをきっかけにレガシー人口が増える→大会が盛んに行われるようになるという流れになるのであれば大歓迎ですね。レガシーフォーマットで対戦してくれる相手はPicelessですし。
[ 2007/07/24 11:39 ] MTG | TB(0) | CM(0)

レガシーにおける"未来予知"注目カード 

未来予知のカードが公式に全て公開されましたね。そこで、レガシーにおける注目カードを独断と偏見で挙げてみたいと思います。あ、細々とプレイしている人の注目カードなんで、話半分に聞いて下さいなw

[ 2007/04/26 01:33 ] MTG | TB(0) | CM(0)

AMC参戦レポート 

え~、平日家ではなかなか記事をたくさん書くことができないので、研究の合間にちょくちょく書いてそこそこ更新できるようにしていきます。

さて、忘れないうちに先週の日曜日に東京・秋葉原で行われた日本最大(?)レガシーの参戦レポートを書きたいと思います。
(以下レポート)
[ 2007/04/20 21:43 ] MTG | TB(0) | CM(0)

C.B.L.-2nd-の大会レポート 

昨日、深夜に帰ってきたせいで日中眠くて仕方がなかった(;´Д`)
え~、昨日宣言したとおり、日曜日に参加してきたC.B.L.-2nd-の大会レポートの結果を簡単にしたいと思います。
[ 2007/04/10 00:33 ] MTG | TB(0) | CM(2)

遠征?!! 

え~、私が細々と遊んでいる"Magic the Gathering"ですが、今日はレガシーの大会に出るために、これまた青春18切符をフル活用して名古屋のC.B.L.-2nd-に参加してきました。さすがに往復で6時間半かかる遠征は疲れた・・・(;´Д`)結果は後日書きたいと思います・・・。


C.B.L. -2nd-
[ 2007/04/08 23:56 ] MTG | TB(0) | CM(3)

レガシーの大会に参加してきました 

引退同然の状態でレガシー細々とプレイしているMTG(マジック・ザ・ギャザリング)ですが、今日約1年ぶりに大会に参加してきました。
[ 2007/03/25 23:33 ] MTG | TB(0) | CM(0)


