紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 

新たなガンダム


新ガンダム登場。正直こんなに早いタイミングで出てくるとは思っていませんでした。
アリーが撃たれるまでその存在に気付かなかったからおそらくGNドライブ搭載機なんでしょうね。あ、そういや次回予告で新たなガンダムがは"彼らの放つGN粒子―"って言ってましたよね。

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 

新OP

さて、今週から新OPと新ED。
新OPの曲はなんというか相変わらず盛り上がらないサビだなぁと思いました。盛り上がらないというよりかはスピード感がないと言った方がいいかも。映像は駆け抜けるようにバンバン動いているのにそれに対して曲は何か遅いように感じました。サビ以外はフツーにいいんですけどね。あ、そう言えばガンダムスローネ3機が出てましたよ。
新EDはフツーかな。ただ、1クールの時のようにいくつかEDに入るバージョンが存在すると思うので、それ次第ってとこかな。映像は本編でありえないフレンドリーなガンダムマイスターたちでしたw

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」  

刹那とマリナ

「戦え、自分の信じる神のために・・・」

うお、ちゃっかりマリナに自分の正体バレちゃってるよwまぁ、自分から名乗ったからしょうがないかwそういや、なんでマリナはガンダムマイスター=刹那と思ったんでしょうかね。

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」  

グラハム・エーカー

「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!!」

いや~、グラハム中尉ノリノリやなぁ。正直セリフは痛いですけどw
まぁ、セリフはともかくカスタムフラッグvsデュナメスのシーンはかなり熱かった。やっぱりカスタムフラッグはかっこええなぁ。そういや、中尉が前回エクシアと対決したのって4話でしたね・・・。そりゃここぞとばかりにグラハム中尉も活躍したくなりますよw

機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」 

アレルヤ


うぉ、アレルヤがコロニー内でミサイル撃ちしまくりですよ。こりゃ確実に穴があいていそうです。

機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  

キャストオフ

うお、ヴァーチェの隠された能力ってキャストオフだったのか!!でもガンダムに毛が生えているのはどうかと・・・w

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」  

食事

こ、これは気まずい・・・。まるで仲の悪い上司と同席しているような雰囲気っぽいw

機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」  

刹那

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」

って、いきなりカミングアウトですか?!先週あれだけ怒られたのに全然反省してないですよ。
こりゃあ、ティエリアに後ろから撃たれても文句言えなさそうですw

機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」  

テロ

まさか、こんな展開になるとは思ってもみなかった!!

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  

アリー

「いただくぜ、ガンダム」

あれ?ひげの人ってコーラサワーじゃなかったん?w


