紙の切れ端

アニメの感想や購入物のレビュー、その他雑記・趣味に関することについて書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今から・・・ 

体調がよくなったので、今から釣りに行ってきます。やっぱし天気がよい秋は外に遊びに行きたいですしね。
なので『かんなぎ』『とある魔術の禁書目録』『機動戦士ガンダム00 Second Season』の感想は今晩、もしくは明日以降になります・・・。
にしても何でこうも今期は土日に見るアニメが集中しているんだ・・・(;´Д`)

[ 2008/10/12 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やられてしまった。 

昨日からなんかノドの調子が悪いなぁって思っていて、今朝起きてみたらフツーにノドが痛い・・・(;´Д`)
最近の昼間は暑いのに夜は寒いっていう気候にやられてしまったっぽいなぁ。季節の変わり目ではあまり風邪を引いたことがないのに今年はやっちまいましたよ。

今、風邪でダウンするわけにはいかないので、週末はゆっくりするしかないか・・・。

[ 2008/10/09 10:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今秋のアニメ 

今秋スタートのアニメたちですが・・・忙しかったのでまだ録画している段階でまだ見ることができていません。今日は終電で帰ってきたのでなんとなくついさっきKBSで鉄腕バーディーの後番組としてやっていた『あかね色に染まる坂』は見てみました。気が向いたら明日以降に感想をアップするかもしれません。
とりあえず、写る範囲内のアニメは視聴はするつもりです。でも関西圏の方がアニメの放送が遅いんだよなぁ。世間はCLANNAD~AFTER STORYで盛り上がっている(?)みたいですけど、放送が一週間遅れですし・・・。まぁ、明日の深夜は新番組ラッシュなのでそれまでに録りためたアニメを消化したいと思います。

[ 2008/10/04 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋分の日 

みなさん秋分の日はいかがお過ごしだったでしょうか?私は部屋の掃除とかしていて家の外へ一歩もでずにずっと家に引きこもりっぱなしでした(汗
なんか土日ではなく、しかも連休でもない祝日の過ごし方って難しくありませんか?もちろん事前に計画すれば友人や家族と遊びに行ったり、買い物へ行ったりすることは十分できますけど、1日しか休みがないので明日に響くようなことはしにくいと思うんですよね・・・。なので私の場合は大抵平日に中々できないことや休日は遊びに行ってしないことをやっている気がします。部屋の掃除とかなんてまさにその典型ですねw

[ 2008/09/24 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

終電 

帰りの終電からの更新。今週の月曜日から通常通り大学の方へ通っているんですが…やることがたまりすぎです(;´Д`)お盆の週平日3日間+土日休んだだけなのにこの状況は一体なんなんだぁ!!学生は無茶前提で研究を進めますからねぇ。まぁ、社会人の方がもっとしんどいんでしょうけどね。

これは今晩のマクロスフロンティアに癒してもらうしかないですよ。ただ先週のラストが修羅場だったので余計にテンションが下がってしまう可能性は大いにありますけどw
[ 2008/08/21 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マクロスF第19話の放送時間変更 

なぜか記事が全然保存されないので記事をアップするのが大幅に遅れてしまいました。
本日MBSで放送されるマクロスフロンティア 第19話 「トライアングラー」の放送時刻が変更されているようです。MBSのサイトで確認してみると27:00~27:30となっているのでそれを信用して予約録画しておく予定です。

<追記>
MBSニュースのおかげで遅れの原因がわかりました。どうやら野球放送の延長が原因で1時間35分遅れて放送するようです。この時期は放送時間の変更のチェックをこまめにやらないといけませんね。
さすがに起きていると明日がしんどいのでマクロスFの感想の更新は明日行います・・・。

[ 2008/08/15 02:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏休み 

明日から夏休みです。長期休みがGW以来なのでうれしい限りです。

そうそう、今日学校で短時間だけ夕立が降ったんですよ。この雨で涼しくなっただろうと思って外に出てみると・・・そこらじゅうのアスファルトから湯気が立ち込めているトンデモない状況が目の前に広がっていました・・・(;´Д`)
雨が降って涼しくなるかと思いきや、湯気のせいで余計にムンムンしてかなり蒸し暑かったです。少し雨が降るだけではこの暑さはどうにもならないようですね・・・。

明日から外に出かける機会も増えそうなので、暑さ対策だけは万全にしたいと思います。

[ 2008/08/13 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予約特典の話 

え~、みなさん昨日までの連休はいかがお過ごしだったでしょうか。私はどこに行くでもなくちょくちょく買い物に出る程度でした。これだけ暑い日が毎日続くと外にでるのが億劫になりますよ。実際、今日学校に行くのがかなりめんどくさく感じました・・・。

それはさておき3連休を利用して今まで積んでいた『さくらシュトラッセ』をプレイし、マリーのシナリオをクリアーしました。いや~、シナリオがおもしろかったから楽しくスイスイ進めることができましたね。時間を見つけて他のキャラクターもクリアーしていきたいです。
そうそう、今日Sofmapで『さくらんぼシュトラッセ』の予約をしてきました。Web上ではまだのようですけど、店頭では受付を開始しているようです。ただ、予約票の特典欄には『予約特典なし』と書かれるのですよねぇ・・・。う~ん、特典がないのであれば音楽CDが付いてくるオフィシャル通販の方がいい気がします。Sofmapにはがんばってもらって特典を付けてほしいです。あ、オーディオ好き(ヲタ?)としてはできれば音楽CD希望ですw

[ 2008/07/23 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いざ横浜へ… 

今から所用で横浜に行ってきます。一泊二日の予定なので帰ってくるのは明日の予定です。今日は関東の深夜アニメを楽しめそうですよw
[ 2008/07/16 06:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏の新番組 

そろそろ夏の新番組が始まる時期になってまいりました。もう関東の方では始まっている作品もあるみたいですね。
この前『セキレイ&鉄腕バーディー・この夏イチ押しアニメスペシャル』って番組がKBSでやっていたので見てみました。出演していた声優さんたちがセキレイの魅力を"肌色が多い・お色気・パンツ・バスト"と書いていたのには吹きましたwある意味的確だと思いますwん~、一応この二つに関しては見てみる予定です。セキレイの方は原作を知っている&原作が完結していないのでどこまで話をやるのか謎ですね。
今期は『地味におもしろそうなのが多そう』というのが私の印象なので、とりあえず1話を見てみる作品が多そうな感じです。

[ 2008/07/03 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


